2012年11月21日水曜日

第3回 DENSHI JISION 〜吉田 繁の秘密編〜

みなさんこんにちは!
DENSHI JISION Vo & Gt ヨシダシゲルです!



″e-wave tour″追加発表の第一弾として、先日にVOLA & THE ORIENTAL MACHINE、KEYTALK、みそっかすという豪華出演陣を招いての自主企画を大成功に収めた、『MUSIC BY.』が1月26日の仙台公演を共に盛り上げてくれます!!
DJのりチェンとは仲良しなので楽しみだなあ♪
そして仙台ということで、康一くんとか仗助とかにもおそらく会えるはず!
はっぴー!うれぴー!



ではでは、
e-wave tour 特設blog 第三回を担当させていただきます。
イシハラくんから無茶ぶりで「吉田繁の秘密」というお題をいただきましたが、
んー・・・秘密かあ・・・ヒミツってみんなに言っちゃったらヒミツじゃなくなっちゃわないかなあ・・・。
んー・・・。

・・・。
 

・・・なんにも思いつかないので機材紹介に、軌道修正、と。ごめんイシハラくん!笑

では機材紹介ッッ!!!無駄無駄無駄ッ!!!

では主に楽曲製作に使っている機材はぼくのページを見ていただくとして、
ライブで使用している機材に焦点を置いて、紹介していきます。

ゴゴゴゴゴ・・・・!!!



けっこうシンプルです。昔はエフェクターボードを組んで持ち歩いていたのですが、
シンセ、リードギター、DJとバンドメンバーにいる以上、飛び道具的な音は彼らにおまかせすることにしました。

ライブ時は主に3点セット、
①ギター
②ボーカルエフェクター
③ギター用エフェクター

って感じです。

①ギターはVANZANDT のストラトキャスター。
デンシのメインカラーである白衣のカラーに合わせた白色ギター。
マッチングヘッドといって、ギターの頭の部分も白色でめちゃくちゃかわいいのでお気に入りです♪これにAppleの赤い林檎ステッカーを貼ってます。 


②のVocalエフェクターはTC HeliconVoiceLive Touch
これを使ってる人をぼくは現場では見たことはありません!笑
とても使いやすい設計と高品質なエフェクトなのですが、
壊れやすくてよく修理に出してます。笑 困ったやつです。


③はエフェクターです。足元にあるのでライブではなかなか目につかないかもしれません。BOSSのマルチエフェクターGT-10とBD-2のkeeley modified
テンポディレイとブースターに使います。



ぼくの機材紹介はこんな感じ。
ライブに来たときにちょっとでも気にしてくれると嬉しいなあ。特にギターとかね♪
いつでも声かけてください。


では次回は
the Lucy ハヤシくんの登場ですー!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿