2012年11月24日土曜日

第4回 the Lucy ハヤシ 〜中継ぎといえば俺編〜


どうも、第4回を担当する事になったthe Lucyのギター兼シンセ担当の林です。呼びやすいあだ名はございません!
ルーシーとデンシでブログの記事を順に書いていて、特集的に機材を紹介しよう!という試みなんですが、第二回で石原さんがメンバーの紹介をなさってたんですが「俺らは機材扱いなのか?」って思ったよ。まあそれはいいんですが。


機材紹介なんですが、俺もそんなに紹介できるような物はあまりないんですが(ここで俺も放棄したら完全に趣旨崩壊ですが笑)、一応紹介。

ビシッ!























左上から
RolandのSP-404 いわゆるサンプラー。Final Justiceを作曲の際にあきらかにシンセではライブで再現できない事が判明したので購入。ライブでの使用頻度は少なめなので、わりと容量あまってるのでネタっぽい音が入ってます。無意味にスタジオで流します。それらは特に使う予定無し。

左下
AlesisのMicron シンセ。ルーシーの皆さんで折半して買ったもの。Dan Dan Say Yeah!!の作曲途中だったので入れてしまえ!って感じでぶちこんだのを今思い出した。吉田 繁先生は、まじめ君のMicronをいつか蹴り壊したる!的な事を言ってたような…げふんげふん。…俺のは関係ないよね?笑

右上
KORGのKAOSSILATOR これもDan Dan Say Yeah!!で使用しました、イントロのゲームっぽい感じを作る際に使用。確か限定カラー。限定に弱い。
あとドヤ感満載でいるスヌーピーは関係ないです。


とまあ機材紹介終わり!こんなもんでよろしいですか?笑
次回は DENSHI JISION すらっしゅ先生の「あなたのお悩み、ぎがすらっしゅ!」のコーナーです(大嘘)
お楽しみに~。


0 件のコメント:

コメントを投稿