2012年12月19日水曜日

第10回DENSHI JISION ヤマダマジメの”メガネは顔の一部なんですッ!”


寒さがひとしお身に染みるころとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。


みなさま、ごきげんよう。
みんなのアイドルgeng-changから紹介あずかりました、
DENSHI JISIONのキーボード、マジメくんこと、ヤマダマジメです。


今週末にせまった、e-wave tour第一弾。
12/21(金)深夜〜
『「39」× Rock’n Roll Birthday Roll.8』@大阪福島2ndLINEに出演させていただきます!

adv.¥2,300 (+1D) / door.¥2,800 (+1D)
[LIVE]
√thumm
the Lucy
DENSHI JISION
[DJ]
小村幸男 (Rockn’ Roll Birthday)
JuRi (±BATTERY / 給料日ロック)
and more…
7月の名古屋KaTieで共演させていただいたnaoさんと 
Rock'nRoll Birthdayによる共催イベント。

スペシャルな出演陣に囲まれ、最高の夜になること間違いなし!
関西のみなさまとお会いできることが楽しみでなりません!
ぜひ一緒に乾杯しましょう!
お待ちしております!



さてさて、DJ博士からはじまった、メンバーによる機材紹介シリーズ。
わたくしも、愛する機材を、みなさまに紹介させていただきたいと思います!

…と、その前に、みなさまにお伝えしたい大事なお知らせが
もう一つございます!


2012/01/12(土)
the Lucy  x DENSHI JISION split tour "e-wave tour"
@名古屋・新栄DAYTRIVE

11/15(木)ライブ@新宿MARZでのDENSHI JISIONとの共演も記憶に新しい、

9th LAND

の出演が決定ッ!!!

◎2013/01/12(Sat)@名古屋・新栄DAYTRIVE
[LIVE]
the Lucy
DENSHI JISION
9th LAND ←NEW!!!
..and more !!!


9thLANDという素敵なアクトを迎え、
お酒の美味しい夜になること間違いなし!
e-wave tourの出演者発表はまだまだ続きます!
続報を待て!

■9th LANDの情報はコチラッ!!!
official site 
soundcloud
twitter


さあ、めくるめく機材紹介の時間に参りましょう!

KORG X50


”マイ・ファースト・シンセ”というキャッチコピーがついているように、
これからシンセ始めよう、というあなたにぴったしなシンセサイザー!

「コピーバンドのキーボードをやることになったけど、
シンセサイザーってどんな楽器なの?
たくさん音が出るみたいだけど、何を買えばいいのかわからない…!><」

そんな風にお悩みの貴女!
わたくし、ヤマダマジメがオススメします!
最初の一台は KORG X50で決まり!


なにより総重量4kgちょっとという軽さは、
わたくしのやわな二の腕でも軽々もてるほど!
ダンパーペダルやらスタンドやら、
荷物が増えがちなキーボーティストにはたまりません!

そして、両サイドについている、取手!この取手!


キーボードに取手という画期的すぎるデザイン
普通、キーボードは両手じゃなければ持ちづらいものですが、
この取手があることで、片手で持ち運びができるようになり、
スタジオやライブ会場でのセッティングが苦になりません。

キーボードを演奏するのに、もう屈強な肉体は必要ないのです!

もちろん、
500種類以上入っているプリセット(もとから入っている)音色で、
機材を購入した翌日から、
どんな曲にでもすぐに対応できます。


エディット画面もわかりやすい構造になっていて、
このページ一つで簡単な音色調整ができてしまいます。



ここまで語れば、もう察しの良いみなさまならおわかりでしょう。

そうです!X50がわたくしの記念すべきファーストシンセです!
X50を背負って自転車にのり練習へ向かった日々から、
かれこれ、5年以上のつきあいになりますが、
シンセサイザー初心者だったわたしも、
X50のキュゥゥトなルックスと、スウィィトな音色に心奪われて
いまだに使用しているわけです。

これからバンドを始める男の子女の子。 
・ピアノ弾き語りに挑戦しようとしている歌い手さん 

・ギタリストだけど、キーボードで曲作りしようかなぁ、と考えているバンドマン。 
・「将来は小室哲哉、坂本龍一みたいになってほしい…」
なんて妄想して、 シンセサイザーを子どもへのクリスマスプレゼントに考えているお父さん、お母さん。

そんなみなさまのファーストシンセに、
わたくし、ヤマダマジメが自信をもって X50をオススメします!


ここまで紹介した機材写真に写りこんでいるステッカーが気になっていた、賢い貴女。
いいところに目をつけましたね!
そうです、私はキーボードにステッカーをテカテカ貼るのが大好きなのです。
例えば、

Heavy Metalの大御所METALLICAの現時点での最新アルバムDeath Magneticのステッカー。

 美形ボーカル擁する北欧ハードロックバンドのNEGATIVEの大好きなステッカー

このように、鍵盤部分にまでこれでもかというくらい、
わたしが愛してやまないハードロック・ヘビーメタルバンドのステッカーをぺたぺたと貼っています。


ギタリストに比べて、
選べる機材の種類が限られるキーボーディスト。
ライブ会場行ってみたら、
あら、みんな同んなじキーボードを使ってたなんてこともよくあることです。
そこでキーボードを買ったら、まずはステッカーを貼ることを、強く!強く!オススメします!
貼ったその時から、
そのキーボードはあなただけのスペシャルな一台になり、愛着もマシマシになることでしょう!




さて、ここで一つ、残念なお知らせを伝えなければいけません。
聡明なみなさんですから、もうお気づきの方もいらっしゃることでしょう。
まだ機材は1つしが紹介していないという驚愕の事実に!
ええ、そうです。
わたしの部屋には、
みなさまに知っていただきたい機材、
そして楽器屋に足を運んで実際に試奏してもらいたいような機材がまだまだございます。

だがしかし!機材への溢れる愛を自制できなかったため、
たったひとつの機材を紹介するだけで、もうこんな長さの記事になってしまいました。
「このままマジメくんがバカみたいな調子で他の機材を紹介していくなら、一体どれほどの長さの記事になってしまうのだろう…(゚o゚;;」と、
心配性のあなたは今、絶望に打ち震えていたことでしょう。

そんなあなたの心の安息のために、今回の記事での紹介はここまでとさせていただき、
また、別の機会にて、再び私の機材を紹介させて頂きたいと思っております。

全ての機材を一回の記事でご紹介できないこと、
さらには、みなさまの限りある貴重な時間を私の拙い文章でだらだらと消費させていること、
全てわたくしの不徳のいたすところであります。
しかし、この紹介記事で、
「シンセサイザー面白そうじゃん、 
ギターじゃなくてシンセやってみようかな 」
なんて考えて楽器屋に足を運ぶ崇高な方が一人でもいらっしゃったら、この上ない喜びでございます。
(そしていつの日か、ロックバンドの中でシンセが花形ポジションにならんことを…!
ジーク・ジオン!) 

 
ネェクストッ!!!!
「DENSHI JISION ヤマダマジメの”メガネは顔の一部なんですッ!”

第二弾!『マジメ、メガネを新調す!』」


君は、刻の涙をみる…!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿