2012年12月12日水曜日

第9回 DENSHI JISION~げんちゃんの今日のカレーは何カレー?編~

みなさんこんばんわ!
DENSHI JISIONのニコニコドラマーgeng-changです(*^^)v

石倉氏からのパスは今夜のカレー。大好きなカレー。ラーメンと同じくらい好きなカレー。
しかし今夜は、渋谷ロックのこころという場所でgrass codeというイベントにDJで出演中。
美味しい鍋を食している事と思います☆

ちなみに僕は、家で作る家庭的なカレーが一番好きです♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
というわけで、僕もしっかり機材紹介させてもらおうと思います!
こういうのした事ないからなんか緊張するな・・・。


並べてみると結構にぎやかですね!一つずつ紹介していきます。

まずは一番上の丸いのが、スネアですね。小太鼓です。
ラディックというメーカーでアクリルシェルというちょっと変わった素材を使っています。
オレンジ色に透けているんです。
かわいいでしょ?かれこれ、5年くらい使っている大切な相棒です。

そこから時計回りに、Kって書いてあるのがハイハットです。
チキチーチキチーって感じのやつです。
ジルジャンというメーカーのマスターサウンドというシリーズで、エッジが波打っているんですよ!いい音なんだなー

その下にある大きいシンバルがチャイナシンバル。こちらはセイビアンというメーカーです。
中国4千年の歴史です。いや、どうだろう。
でもガシャーンとかゴワーンみたいなエフェクティブな音がします。

その左がスプラッシュシンバルです。
甲高い音が特徴で、ピシャンとかパシャンみたいな音がします。
こいつはアナトリアン(?)というメーカー?なんですが、実はまったく知らないんですよね。
調べても聞いてもわからず・・・。いまだ謎につつまれています(笑)
楽器屋さんのセールみたいな段ボールの中から運命の出会いを果たした僕ら。
一番しっくりくる音のスプラッシュです。らぶ。

そんなスプラッシュと重なっているのがスティックケースです。
最近一目ぼれして買ってしまった赤というか薄紫というか濃いピンクというか。
ハートの柄でとってもかわいいんですよー!

その左にあるのがまじめくん特製の僕のイメージカラーのオレンジのマイクケーブル。
つっちーも触れていましたが、メンバー全員がそれぞれの物を使っています♪
ぜひ、ライブでチェックしてみてください\(^o^)/

いっしょに置いてあるのが、愛用のヘッドホン。
これまたオレンジで、イクエイションというメーカーの物を使っています。
うん、かわいいやつだ。

最後にその上にあるのが、バスドラをべしべしするペダルです。
とても有名なDWというメーカーの物で、大尊敬するTRICERATOPSのドラムの吉田佳史さんが愛用していたものと同じモデルです。
ちなみに、スネアもそんな理由で買ったのも大きいです。
吉田佳史さんが色違いのモデルを使っていた時がありました。

とっても長くなってしまった。機材らぶなんです。
なんとなく気づいた方もいるかと思いますが、オレンジの物が多い(笑)
イメージカラーがオレンジになるのも納得です!
イメージカラーが導入される前から持っているものも奇跡的にオレンジばかり!不思議なものですな。。。



ちなみにこんな感じでセッティングされてます。ライブではなくレコーディングの時の写真ですが。
僕はバスドラムを少し斜めにしています。そうすると、普通に叩いた状態で顔が正面にくるんです。
メンバーもお客さんも含めて、みんなの顔がよく見えますよー♪


さて、続いてはいよいよアンカーですね!
DENSHI JISIONから、みんな大好きまじめくんの登場です☆
まじめくんのメガネは顔の一部なんです!!編をお楽しみにー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿